キノコの木

特に何かに特化した人間ではないのでその時書けることを少しずつ書いていきます。

はてなブログ、始めます

これが最初の投稿になるので、始めた今の現状・環境・思いを今回は残そうと思います。

何カ月後、何年後に改めてこの投稿を振り返った時に、原点に立ち返られるように。

ちなみになぜ「キノコ」なのかというと、私の次男が保育園でのシールが「キノコ」だったから。

周りの子はライオンとかゾウとかパンダなのになぜうちの子は「キノコ」だったのか・・・。

でもなんか似合ってるし馴染んでるし、家族みんなお気に入りなんでそれをサイト名にしちゃいました。

まずは自身について。

年齢:33歳  住所:とりあえず地方  家族:嫁さん・長男(7)・次男(5)・長女(5カ月)

仕事:某大手企業サラリーマン  役職:なし(たまにグループリーダー程度)

年収:620万(2018年)   と、こんな感じです。

地方住みの33歳の「サラリーマンとして」は恵まれている方かなと思います。

なぜ今になってブログを始めようと思ったのか

 

 

ざっくり言って、「サラリーマンを辞めたいから」です。

 

この考えに辿り着くまでの過程は今後少しずつブログで書いていこうと思います。

なぜ今サラリーマンを辞めたいのかというと、単純に、

「家族ともっとたくさんの時間を過ごしたい」

「子供運動会や発表会等の行事も休みを気にせず参加したい」

「お金を気にせず好きな時に旅行にも行きたい

「今後の人生をお金の心配等せずに過ごしたい」 

と、誰でもそう思うような「本音」を実現したいと思ったから。

普通に暮らしていく分には現状に不満はないのですが、自分の理想ができた今では不満だらけなんですね。

上に書いた「本音」ってサラリーマンではなかなか実現が難しいですから。

その実現の為の一つの手段が「ブログ」だったわけです。

要するにお金と時間と自由を増やしたいから

多分YouTubeのどなたかの動画を見たのがキッカケだったと思うのですが、

世の中には「会社員」ではなく稼いでいる方がたくさんみえます。

ただ、私の周りではそういう人があまりいなかった(というか一人しかいなかった)。

今では「会社員以外」のお金の稼ぎ方の情報にたくさん触れた中の一つが

この「ブログ」だったわけです。

ただ「ブログはオワコン」という方がいるのも知っています。でもいいんです。

もともとパソコンなんてExcelとWordとたまにPowerPointをチョロっと触るぐらいで、

用語や細かい使い方なんて全然知らなかった私が、今こうして一つ目のブログを書いて、

いよいよそれを世に出すところまでできるようになったわけですから。

本音はこれで稼げるとベストなんですが、今の自分としては十分大きな一歩です。

もっとスキルを磨きます!!!  今ちょっとずつ分かってきて楽しくなってきました。

今後は私がサラリーマンを辞めたいと思うに至った過程や、

これまでのサラリーマン人生でのリアルな話、

ブログ以外にも挑戦していること等を少しずつ書いていこうと思います。

私以外にも脱サラしたい人副業したい人転職したい人就活中で会社員の現実を知りたい人などの

お役に立てればいいなと思います。

 ちなみにワードプレスでも同じように始めていますのでよろしければ覗いて見て下さい

 

キノコの木