キノコの木

特に何かに特化した人間ではないのでその時書けることを少しずつ書いていきます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【公開】過去のお仕事【3社目】【教習指導員】

過去のお仕事シリーズ(勝手にシリーズ化・・・笑)。 今回は「1社目」→「フリーター」→と来て、「3社目」になる 「自動車学校」で働いていた時の話を書いていきます。 もし「教習指導員になりたい!」という方がこれを見ているのであれば、参考になれば幸い…

馬主になってみて分かったこと

10月19日(土) 東京2R 所有馬が初勝利! 馬主になる条件 一口馬主 馬主って儲かるの? まとめ 所有馬が初勝利! いや〜 嬉しいですね 競馬の話です。 今年の4月に馬主になって、初出走が8月でした。 その時は残念ながら6着だったんですけどその後一旦放牧…

【解説】免許取得【自動車学校】【一発試験】

運転免許の種類 何歳から取得できるの? 取得に必要な年齢以外の条件は? なんでみんな「自動車学校」に通うの? 「一発試験」とは 一発試験の経験談 終わりに 今回は運転免許の取得についてお話ししていきます。 基本的には「普通自動車免許」を取る体で話…

【超簡単に解説】FXとは?【基礎知識】

最初に言っておきます。 この記事、読んでもFXで勝てません!笑 勝つための記事ではないのでご了承ください。 勝つための記事なら諸先輩方達がもっと立派な手法等を公開してくれているのでそちらへ!笑 今回私が書くのは 「FXって言葉は聞いたことあるけど、…

【公開】過去の仕事【バイトの実情】

今回は「2社目」というよりは18歳~21歳までの3年間のフリーター時代の話です。 フリーター時代 バイトをいろいろ経験 1社目の仕事を辞めてから教習指導員になるまでの3年間、一貫して続けたバイトは「結婚式場」のみでした。 でも結婚式って基本的に土日し…

【公開】教習指導員になる【経験談】

今回は職歴というよりは私が過去に取り組んだことを書こうと思います。 もしかしたら「教習指導員になりたい!」という人がいれば参考になれば幸いです。 新卒で入った会社を4カ月で辞める 前回書いたように、「自動車学校の先生(教習指導員)になる」とい…

【重要】お金について【考え方】

前回から職歴について書き始めたところですが、今回はちょっと話を変えて私が考える「お金について」 の話をまとめていきたいと思います。 お金の価値 みなさんは「お金」と聞いてどんなイメージを持つでしょうか? ほとんどの人にとって生活の為に必要不可…

職歴の話(1社目)

今回は私が高校を卒業して最初に就職した会社の話を書いていきます。 その会社に入るまでの経緯 まず、いわゆる「就職氷河期」の末期の方です。(就職氷河期の時期も諸説ありですが) 私は当時特に何も考えずに「給料」と「休み」で会社を選んだと思います。…

私の履歴書

簡単な履歴書 まずはここまでの人生(若輩者ですが)で今思うと「岐路だったかな」という点を中心に。 ・15歳 進路の選択 「4年も多く勉強なんてしたくない」この一心で就職目当てで工業高校入学。 ・18歳 周りほぼ全員就職の流れで自分自身もなんとなく就職…

はてなブログ、始めます

これが最初の投稿になるので、始めた今の現状・環境・思いを今回は残そうと思います。 何カ月後、何年後に改めてこの投稿を振り返った時に、原点に立ち返られるように。 ちなみになぜ「キノコ」なのかというと、私の次男が保育園でのシールが「キノコ」だっ…